甘えてくるところ

「疲れているときにかわいく甘えてもらえたら元気になれる!」(24歳男性/大学生)

「仕事の帰り道に彼女からのLINEで「会いたいな」の文字を見たら、自分のことを求めてくれているんだな~と感じて癒やされました」(25歳男性/メーカー勤務)

ほかにも、お家でギュッと抱きしめてくるなど自分からスキンシップをとる姿にも癒やしを感じるようです。

女の子に甘えられると「頼られている」「求められている」と感じられ、喜びと自信をもらえるのではないでしょうか。

しかし過度に甘えすぎると「重たい…」と思われてしまうので、彼の負担にならない範囲を見極めましょう。

やっぱり笑顔!

「疲れて帰ったときに、彼女が笑顔で出迎えてくれるだけで元気になれる!」(27歳男性/商社営業)

「癒やしといえば、好きな子の笑顔に勝るものなし!人の笑顔には他人を笑顔にするパワーがあると思う」(25歳男性/美容師)

やはり「笑顔」は癒やしの代表格です。

たしかに疲れているときに大切な人の笑顔を見ると「もっと頑張ろう!」という気力が湧いてきますよね。

好きな人と接するときは、笑顔を忘れないようにしましょう。