好きな人ができると、相手のことならなんでも知りたいと思う人もいるでしょう。

それは男性も同じなのだとか。

今回は、男性が本命の彼女に聞きたいことをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

話してくれたらうれしい!男性が本命の彼女に聞きたいこと

仕事の話

「仕事の話ってある程度信頼関係がないとできないと思うから、彼女の方から話してもらえるとうれしいですね。

彼氏として大変なときには支えたいし、なにか成果をあげたときにはお祝いをしたいと思います」(28歳男性/SE)

カップルのなかには、それほど仕事の話をしない人たちもいるようです。

とはいえ、大好きな彼女が仕事で大変そうなときには支えたいと思う男性が多いのだとか。

仕事内容に関しては詳しく話すことができないかもしれませんが、「職場にこんな人がいるんだ」や「仕事がちょっと大変で疲れてて」などと話すと、喜んでくれるかもしれませんね。

家族の話

「家族のことってプライベートなことだから、話してくれると結構うれしいです。

自分が割と信頼関係が出来あがってからじゃないと家族の話をしないから、それだけ心を許してくれているのかなって思えますね」(26歳男性/美容師)

「家族仲が良い子って、家族の話をいろいろしてくれますよね。そういう子は、いい子ってイメージです。結婚とかしてもいい家族になれそうだし、将来のことも想像しやすいです」(27歳男性/公務員)

家族の話をされると、結婚や将来を連想するという男性も。

2人の間に信頼関係があり、将来を考えているような男性にとっては、家族の話はうれしい話題の一つなようです。

彼と出会う前の幼い頃の話は、自分のことをさらに彼に知ってもらうことができるので、お互いの理解を深めるきっかけにもなりそうですね。

過去の話

「社会人になって知り合った子のなかには、学生時代の話をあまりしてくれない子もいるじゃないですか。

どんな部活だったのかとか、どんな学生だったのかとか気になるけど、話してくれないってことは言いたくないのかって思って、自分から『どんな学生だったの?』とは聞きづらいですね」(30歳男性/デザイナー)

好きな人のことは、過去のことも含めまるごと知りたいと思う男性も。

そんなつもりはなくても、なにか隠したいことがあるのかと勘繰ることもあるのだとか。

そのため、女性から話題に出してもらえると安心できるようです。

恋愛の話題は、元カレと比較されるのをいやがる人もいるので、話題に出すときには注意しましょう。

話して仲を深めよう

ひょっとすると、お互いが話してほしいと思う話題は同じようなものなのかもしれません。

相手に求める前に、まずは自分から話すのもいいでしょう。

しっかり話し合って、2人の仲を深められるといいですね。

(愛カツ編集部)