2位:おひつじ座

いくつになっても童心が残っている、おひつじ座。

子どもと本気で遊べるため、子どもとの相性は抜群!

ただ、子ども相手なのについケンカも本気になってしまいやすいため、注意しましょう。

1位:かに座

1位はかに座!

母性があふれるかに座は子どもに安心感を与えるため、子どもから寄ってきます。

どんな子どもでもしっかりと面倒を見て、子どもからは大人気!

よその子が間違えてあなたのことを「お母さん」と呼ぶかも。

あなたは子ども好き?

子どもは手がかかるけど、かわいいですよね!

苦手なら無理に好きになる必要もないですが、子どもに好かれる人と好かれない人では、好かれる人のほうが好感度は高いです。

「子どもが苦手」と思い込んでいるだけで、接しいていくうちに「好きかも」と思うこともありますよ!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)