年上をしつこくネタにする女性

「いいなと思って、何度かデートした年上の方がいたんですよ。最初に『年上だけどそれでよければ』と言われてるし、3歳差だからそこまで年も違わないのに、『年上なのでここは私が』とか『私の方がおばさんだから』とかいちいち自分が年上って強調してくる。

先輩面じゃなくて自虐っぽいのがまた……。イライラするので、会うのをやめました」(26歳男性/IT)

相手が年上なのはわかって近づいてるのに、何度も年上だと念を押されると、男性はうんざりしてしまいます。

自分が年齢のことをコンプレックスに思ったとしても、しつこく蒸し返さないほうがいいですよ。

基本は対等に接すること!

年上の私を彼は本当に受け入れてくれるの?と不安になって、自分のネガティブな面をたくさん出すのはあまりよくありません。

彼も年上なのは知っているはずですし、女性が思うほど年齢を気にしている男性は少ないです。

一度でも彼が「年上でも気にしません」と言ってくれたら、もう年齢のことは気にしないようにしましょう。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)