暗い発言ばかり

「なにを言っても暗い返事が返ってくる女性といるのは、正直しんどいですね。
こっちもテンション下がりますし、楽しくないです。
一緒にいて楽しくないのでどうしても後回しにしてしまうし、会うのが面倒くさくなります」(28歳男性/広告)

自分に自信がなく暗い発言ばかりしていると、一緒にいても楽しくないと思われることも。

結果として自分の価値を下げていることになります。

自分に自信を持つために、前向きな考えや発言を意識できるといいですね。

男性に依存しやすい

「依存されすぎると疲れてしまいます。
最初は自分のことを大好きでいてくれてかわいいなぁと思うのですが、それが続くと重くなって、うっとうしく感じてしまうのが本音です。
やっぱり男は、いつまでも女性を追いかけたい生き物なんですかね」(31歳男性/会計士)

恋愛に依存しやすい女性のことを、重いと感じる男性が多いようです。

依存しないためには、自分の好きなことをする時間や、家族や友人と過ごす時間を増やすのがポイント。

恋愛以外の楽しみを見つけ、自立した女性になりましょう。

彼との距離感を適度に保つことで、関係も上手くいくようになるはずですよ。