なんでも尽くす

「彼女が自分のためになにかやってくれることはうれしいです。
でもあまりにも尽くしてくれるようになると、女性というよりは母親のような存在になってしまうんです。
そうなると、刺激も少なくなるし飽きてしまうんですよね」(29歳男性/SE)

尽くすことは悪いことではありませんし、むしろなにもしないよりはいいかもしれません。

しかしやりすぎると都合のいい存在だと思われ、男性の気持ちが離れてしまうことも。

彼のためになんでもしてあげるのではなく、自分の用事のついでや記念日などにやってあげるようにして、彼自身でできることはある程度放っておくくらいがよさそうですね。

自分の価値は自分で高める!

大切にされにくい女性は、彼を思うあまり自分の価値を下げている傾向があります。

そのままではずっと変わらないでしょう。

自分の魅力を引き出すためにも、できることからはじめてみましょう!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)