本当に好きになって大丈夫?男性から見て信用できないと思う女性の特徴3つ

男性の前でキャラを変える

「前に好きだった子は、僕の前では小動物系のかわいい感じの子でした。
だけど彼女の女友達から本当の彼女を聞いてしまって……。
計算高い子だと気づいて、ショックでした」(20歳男性/大学生)

好きな男性の前で口調や性格が変わるのはしょうがないことでもあります。

しかしやりすぎてしまうと、バレたときに男性にがっかりされる原因になります。

「ありのままの自分」を好きになってもらえることを目標にしてみてくださいね。

文句や悪口が多い

「いつも他人の悪口とか噂話とかしてる子は嫌ですね。
聞いてるだけで気分が下がりますし、自分も言われてるかもって思っちゃいます。
女友達ならまだしも、彼女にはしたくないです」(25歳男性/不動産)

悪口や文句を言うと、男性に「性格が悪い」と思われる原因になります。

そうなると、彼女候補からは自然に外れてしまいますよね。

話題が欲しいときは、他人の話ではなく彼や自分の話をしましょう。