本当に好きになって大丈夫?男性から見て信用できないと思う女性の特徴3つ

お礼を言わない

お礼を言わない

「いくら見た目がよくても『ありがとう』が言えない女性は嫌ですね。
僕にだけじゃなくて、コンビニとかレストランの店員さんにもきちんと言える人がいいな」(23歳男性/アパレル店員)

やはり礼儀やマナーを気にする男性は多いようです。

とくに最低限のマナーである「お礼を言う」を守れないと、引かれてしまう可能性が高いです。

なにかしてもらったときには、すぐにお礼を言いましょう。

彼氏の有無を曖昧にする

「飲み会でそれぞれ恋人がいるかどうかって話題になったとき『一応いない』みたいな曖昧な返事をする子がいましたね。
彼氏はいるけどフリーってことにしたいのかなって思って引いちゃいました」(26歳男性/グラフィックデザイナー)

「男性の狩猟本能を煽るために曖昧な言動をする」というモテテクを実践している人は要注意!

実際に彼氏がいる・いないに関わらず、はっきりした回答をしない女性を腹黒いと思う男性は多いようです。

もし自分が彼氏になったときも同じことされるのかなと思われてしまいます。

はっきりと「いないので今頑張ってます!」と言った方が好印象です。


がっかりされないために…

悪意はなくても、男性にがっかりされてしまう場合が多いようです。

計算高いのも、素を出し過ぎるのもオススメできません。

男性が嫌がるポイントを把握して、つねに意識してみてくださいね。

(愛カツ編集部)