0314

束縛しすぎない

「今の彼女は、ほどよく放っておいてくれるからストレスないですね。
あれこれ尽くしてくれる女性もいるけど、それよりも自由にさせてくれるほうがうれしい」(24歳男性/IT関係)

「どこ行ってたの?」「なにしてたの?」と毎回聞かれるのは、男性にとってストレスに感じることも多いようです。

また、母親のように尽くして彼の自立心を奪ってしまっては、彼がダメ男になるだけ。

適度な距離感をとって、彼の1番の理解者になることを意識してみてください。

感情が安定している

「前の彼女は、結構僕に依存していたし感情的になることも多かった。
最後のほうは『早く離れないと』って思ってましたね」(31歳男性/教育関係)

依存してしまうと、彼に恐怖感や雑に接しても大丈夫、という考えを与えてしまいます。

自分1人でも感情が安定していることが理想的です。

とくに、結婚願望がある女性は感情を安定させることを意識してみてください。