私って都合のいい女…?【恋は盲目】状態な女性がやりがちな「尽くしすぎをやめる方法」とは?

彼が傲慢になったら突き放す

「お風呂に入ったら着替えを用意してあげたり、彼のワイシャツだけクリーニングに出してあげたり、ついつい世話を焼いてしまってましたが、気が付いたら彼のほうもなんでも私任せになっていて……。
意を決して、一度全部やめてみたんです。なんでもやってくれてた彼女がなにもしてくれなくなって焦ったみたいで、そこからはお互い気を付けるようになりました」(26歳女性/医療関係)

尽くしすぎてしまうと、彼をダメ男にしてしまう可能性があります。

また、彼女ではなく彼の「お母さん」と化してしまったり、彼の自分に対する扱いがぞんざいになってしまうこともあるのだとか。

好きだからこそ、相手のためになにかしてあげたいという気持ちは素敵ですが、加減を忘れないようにしましょう。

彼のために尽くすのをやめる

尽くしすぎてしまって彼との関係がうまくいかないとお悩みのあなたは、まずは対等な関係を目指して行動してみましょう。

二人の間にいい変化が生まれるかもしれません。

彼のためにと思ってやったことがいい方向に向かわない、そんな負のループを抜け出して彼との仲をよりよいものにしていきましょう。

(愛カツ編集部)