「チラッ」など様子伺い系のスタンプ

「『チラッ』って、何かのキャラが物かげから覗いてる系のスタンプが苦手ですね。なんて返せばいいか分からない。
面倒な子だなと思うと、いいなと思った気持ちもなんとなく薄れてきます」(28歳男性)

彼の返信が遅いときに送る、様子見系のスタンプが苦手という男性も多いです。

きっとかまってほしいのだということはわかるけれど、直接それを言わずにスタンプで送るのは「面倒くさい」と思われがち。

スタンプを送って察してもらうのではなく、直接要件を言うようにしましょう。

自分勝手なLINEはNG!

なにを聞きたいのかが分からない質問や、意図が読めないスタンプに対して、つい返信を遅らせてしまうという男性が多いようですね。

言葉足らずになりやすいLINEだからこそ、「何が言いたいの?」と思われるメッセージは避けましょう。

相手を気遣った返信しやすいLINEを意識して、よい関係を保ちたいですね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)