なんでもひとりで片付けてしまう

男性にとって心惹かれる女性……つまり「付き合いたい!」と思わせる女性には、「上手に男性に頼る」ことができるという共通点があります。

逆に、なんでも自分ひとりで片付けてしまう女性は、「恋がしにくい」と言えるかもしれません。

なにか困っているとき、男性から「手伝おうか?」と声をかけても、「あ、もう大丈夫です」なんて言われると、男性は肩透かし。

ポイントは、ひとりで頑張りすぎないこと。

ある程度頑張ったなら、あとはちょっとだけ男性を頼ってみるのが、恋愛につなげる秘訣です。

手伝ってもらったあとに、「ありがとう!助かっちゃった!」と、感謝の気持ちを伝えるのも忘れずに。

幸せな恋をあきらめている

何度も辛い失恋や、中途半端な別れ方を経験していると、恋で幸せになることに対して、なかば「あきらめムード」がただよってしまうかもしれません。

そうなると、「まぁ、デートくらい別にいいけど」という感じで、恋に対するモチベーションが低くなってしまいます。

でも、そんなデートでは、お互いときめきませんよね。

まずは、「そのとき、その瞬間の幸せ」を大切にしましょう。

いきなり大きな幸せにつながる確信がなくても大丈夫。

大きな幸せも、結局は小さな幸せの積み重ねです。

男性が自分のためにしてくれたことや、かけてくれた言葉を大切にして、恋を進展させる前向きな姿勢を持ちましょう。

興味がないことは切り捨てる

よい恋のきっかけづくりとして多いのが、「共感」です。

自分にとって熱中できる趣味や、大好きなことがあるのはいいことですが、「それ以外はまるで興味なし」の姿勢はNG。

彼の趣味や価値観に対して、「ごめん、そういうの興味ないの」「私はそういうタイプじゃないんだ~」と切り捨てるのは控えましょう。

「それって面白いの?」「あ、そう感じるんだね~。私は○○だからちょっと不思議!」と、興味を示すのがポイント。

思ってもみなかった楽しいことが見つかり、新しい発見に目を輝かせるあなたを見て、恋に落ちる男性も少なくないはずです。