運気が下がったときは、開運スポットに行くのがおすすめです。
ちょっとした行動が、運気向上につながることも。
そこで今回は、星座別に効果的な「開運スポット」を占いました!
ぜひ参考にしてみてくださいね。
おひつじ座(3/21〜4/19)
【広大な荒野】
開拓精神を刺激してくれる、未開発の土地がおすすめです。
国立公園に行ったり、ハイキング、山登りに挑戦したりするのもいいでしょう。
おうし座(4/20〜5/20)
【ミュージアム】
知的好奇心を刺激してくれる、美術館や博物館がおすすめです。
高層階ではなく、地上のミュージアムの方がいいかも。
ふたご座(5/21〜6/21)
【トレンドスポット】
自然と新情報が集まってくる、トレンドスポットがおすすめです。
写真や動画を撮ってSNSにあげると、自分らしさを表現できて、さらなる運気アップにつながる可能性も。
かに座(6/22〜7/22)
【噴水のある公園】
水に縁が深い星なので、噴水のある公園がおすすめです。
湖や海が見える場所で読書をするのもいいでしょう。
しし座(7/23〜8/22)
【劇場】
多くの人が集まる劇場に行くのがおすすめです。
キラキラした空気感が、エネルギーを与えてくれるはず。
おとめ座(8/23〜9/22)
【研究所や工場】
勉強意欲を刺激してくれる研究所や工場がおすすめです。
すでに興味がある分野でもいいですし、全く知らない分野に触れてみるのもアリ。
てんびん座(9/23〜10/23)
【ホテルのラウンジ】
上品でラグジュアリーな、洗練されたホテルのラウンジがおすすめです。
非日常を味わうことで、エネルギーを得られるようです。
さそり座(10/24〜11/22)
【スパ】
日常生活で溜まったストレスを発散するため、スパなどリラックスできる場所がおすすめです。
さそり座のエレメントは水なので、温泉やプールも好相性かも。
いて座(11/23〜12/21)
【空港】
国内外の人が行き交う空港がおすすめです。
異国の雰囲気を感じたり、行きたい場所に思いを馳せたりすることで、エネルギーをチャージできるでしょう。
やぎ座(12/22〜1/19)
【お城】
古いものや歴史あるものと縁があるため、お城を巡るのがおすすめです。
加えて、寺社仏閣やアンティークショップなども、開運スポットとして機能する可能性が高いです。
みずがめ座(1/20〜2/18)
【プラネタリウム】
おすすめのスポットは、プラネタリウムです。
未来や科学への興味を刺激する、天文台や科学博物館もいいでしょう。
うお座(2/19〜3/20)
【水族館】
水と縁が深いため、水族館がおすすめです。
大きな水槽で悠々と泳ぐ魚を見ることが、運気アップにつながりそう。
自分の行動で運気を高めて
誰にでも、運気が下がることはあります。
そんなとき、ただ流れに身を任せるだけではもったいないでしょう。
ご自身にピッタリな開運スポットを見つけてみてくださいね!
(美佳/ライター)
(愛カツ編集部)