話をよく聞いて笑う

男性は、女性から「会話上手だと思われたい」「ウケたい」などと思っているもの。

相手の会話に対して上手く反応し、笑ってあげることで、男性は喜ぶでしょう。

ここで重要なのは、相手の話をよく聞き、笑うべきところで笑うこと。

話を適当に聞いてする、愛想笑いは結構ばれやすいよう。

相手がウケを狙っていると気づいたタイミングで、笑い返しましょう。

「もっと話したい」「もっと聞いてもらいたい」と思わせられたら、2人の距離もグッと縮まるはずですよ。

さりげなく微笑む

ニコっと微笑む笑い方も、男性に好かれる笑い方の一つ。

さりげない笑顔は、相手に癒やしを与えます。

会話が途切れてしまったときなどに、相手の目を見てニコッと笑えば、男性は居心地のよさを感じるでしょう。

笑顔を絶やさない女性は、素敵に映るものですよ。

素敵な笑い方で好印象を!

笑顔の仕方で相手との距離は近づくことも、離れてしまうこともあります。

笑い方が原因で嫌われてしまうのは絶対に避けたいところ。

素敵な笑顔で、愛される女性を目指していきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)