チラ見えだから気になる♡髪の毛の生え際

「意外と見ちゃうのは、おでことか耳、うなじなどの髪の生え際ですかね?髪の毛がちゃんとケアされてるだけじゃなくて、生え際までキレイだと好感度上がります」(25歳男性/飲食)

肌や髪の毛のケアに熱心になることはあっても、生え際まで意識したことはない……という人もいるはず。

髪の毛をかき分けるときや結ぶときの動作に注目している男性は多いもの。

とくにキレイなうなじがのぞくポニーテール姿にドキッとするみたい。

生え際はとくに乾燥しやすかったり、皮脂がたまりやすかったりする場所でもあるので、自分に合ったシャンプーやオイルマッサージなどで対策をしましょう。


細かいところでポイントアップ♡

つねにマスクをつけていると、乾燥につながりやすくなります。

肌や髪の毛など、全身の保湿ケアを意識できるといいですね。

細かいパーツにまで気を遣い、いつどこを見られても大丈夫なくらい、万全な状態をキープしましょう!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)