直接連絡する

わかりやすくストレートな人は、直接連絡することから始めるようです。

いきなり「元気?」や「お誕生日おめでとう」などと、元カレから送られてきたことがある人もいるのではないでしょうか。

ここで無視されたら諦めるけど、少しでも反応があればもう踏み込んだ文面を送ろうと考える男性も。

どんな内容であれ、久しぶりに連絡がきたら、それはもう一度関わりを持ちたいと思っているサインかもしれませんね。

SNSをチェック

男性の中には「復縁したい」の前に「今なにしてるのかな」「会いたいかも」という段階がある人も。

そんなときはまず、LINEやインスタなどのSNSをチェックするようです。

投稿を見て「彼氏はまだいなさそう」などと、ある程度元カノの近況がわかるのがSNSの強みなのだとか。

まずは「いいね」するなど、控えめなアクションから試す人も多いようです。