年の差は、恋愛において大きな障壁となってしまうことも。

とくに10歳以上離れていると、うまく関係を構築するのが難しい場合もあります。

年齢が離れていてもうまくいく2人は、まさに運命的だとも言えますよね。

そこで今回は、男女の誕生月別に「10歳以上離れていても相性バツグンなカップル」を10組占いました。

1月生まれ女子×9月生まれ男子

恋に夢見るあなたと、少し頼りないけど誠実な彼は、たとえ年齢が離れていたとしても相性は問題ナシ。

あなたが彼に悩みの相談に乗ってもらうところから、恋が始まりそうな予感があります。

最初は「いい人」としてしか見ていなかったのに、マメな彼にいつしか夢中になってそう

彼も、そんなあなたを守ってくれるはずです。

2月生まれ女子×6月生まれ男子

この2人は、どちらも年齢の上下ををそこまで気にする方ではありません。

一緒にいて楽しい相手なら、年齢に関係なく仲よくできるタイプだと言えます。

腕を組んでデートしたり、テンションが上がって抱きしめ合ったりする若々しいカップルになれそうです。

なにかきっかけがなくとも、自然な流れで交際に発展するかもしれません。

4月生まれ女子×12月生まれ男子

この2人は、とても気さくな性格がとてもよく似ています。

初対面から意気投合しやすく、デートも爽やかで風通しのいいものになるでしょう。

どちらも気分屋である反面、相手の気持ちを理解する能力に長けるため、息ぴったりで楽しめるはず。

年齢に関係なく、前からお互いを知っていたような感覚になるカップルです。

5月生まれ女子×1月生まれ男子

目立たないけど細かい心遣いができるあなたと、慎重に目的を達成していくことができる彼。

この2人は、なにも言わなくてもお互いのことが手に取るようにわかる者同士です。

ほかの人には気付かれないような微妙な長所も、はっきりと認識し合えるでしょう。

年齢関係なく絆を深められるはず。

6月生まれ女子×10月生まれ男子

この2人は人懐っこい者同士ですが、その生き方のスタイルは真逆だと言えます。

あなたは柔軟かつ変幻自在で、どんな相手に対してもコミュニケーションをはかることができます。

一方、彼は自分の価値観や生き方をもっているタイプで、まさに「我が道を行く」でしょう。

ただ、2人とも心が温かいのは同じなので、年齢関係なく情熱的なコンビになれそうです。

7月生まれ女子×3月生まれ男子

あなたは面倒見がよく世話好きな性格。

その反面、彼はお世話を焼かれるのが大好き。

そんな2人なので、お互いの性格がピタッとハマり、非常に気が楽だと言えます。

最初の方は、あなたの方から積極的にいった方がよさそうです。

9月生まれ女子×11月生まれ男子

あなたは恋に理想や夢を見ていて、彼は自分の将来のビジョンに合った相手との恋を求めています。

そんな2人だからこそ、年の差に関係なく理想的な交際ができるのでしょう。

きっかけは、共通の趣味かもしれません。

とくに、彼は凝り性なところがあるので、あなたがそこに理解を示すとかなりうまくいきそう。

10月生まれ女子×2月生まれ男子

この2人は、最初こそ年齢の差に戸惑うかもしれません。

しかし、それだけ相手を理解しようという熱意があります。

あなたは彼の感受性の深さを魅力的に感じ、彼はあなたの達観したところを尊敬してるはず。

お互いによき理解者となるでしょう。

11月生まれ女子×4月生まれ男子

この2人は、どちらも体育会系的な要素をもっている者同士。

スポーツやアミューズメントパークでのデートを通して、遊んでいるうちにいつの間にか打ち解けていくでしょう。

まるで兄弟姉妹のような関係になりやすく、ケンカしながらもお互いのよさを知っている2人だと言えます。

ただ、2人とも負けず嫌いなので、強がって弱みを見せられないのが問題に発展する場合も。

12月生まれ女子×5月生まれ男子

2人は、どちらも慎重で安定志向です。

恋愛においても、「この人なら大丈夫」と納得しない限り、パートナーとして受け入れようとしないでしょう。

しかし、1度心を開くと、そのあとの安定感はバツグンになりそうです。

年の差も関係なく、信頼し合えるカップルになると言えます。

年齢の壁を乗り越えよう!

年齢にかなり差があると、いろいろと不安に思う人もいるかもしれません。

しかし、年齢に差があるからこそ、自分の知らない考え方や価値観を学べたり、自分が見落としていたものに気づくことができたりするとも言えます。

相手に対する愛情と理解しようという熱意をもてば、年齢の壁も気にならなくなるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)