運転中の態度を確認

「いい感じだった彼に車で送ってもらったとき、会話の途中なのに、急に隣の車に向かってキレていてさすがに引きました。
あとで共通の友人に聞いたら、前の彼女と別れた原因が、まさに彼の車内での態度だったそうです」(26歳女性/営業)

ハンドルを握るとなぜか気性が荒くなる人っていますよね。

普段は落ち着いて穏やかなのに、運転中に少しでも気に障ることがあるとクラクションを鳴らしたり怒鳴ったり…

ちょっとした愚痴ならまだしも、度を超して豹変するようなら要注意です。

いつかその矛先が自分に向けられる可能性もゼロではない、と認識しておきましょう。

彼の態度を信じすぎないで

男性の優しさに惹かれるという女性は多いですが、彼の態度を鵜呑みにしすぎるのは危険かもしれません。

嫌われたくない人には、誰しも優しい接し方を心がけるものですよね。

自分に対しての振る舞いだけでなく、いろいろな場面での彼の言動を見て、本質を見極めるようにしましょう。

少しでも「あれ?」と違和感を感じたら、その直感を頼りにしばらく観察してみると良さそうですね。

(愛カツ編集部)