ネットのモテテクを鵜呑みにする

「ボディタッチが多かったり、腕を組んだときに胸を押し当ててくる女性って、どんな意図があるんですか?
たしかにドキッとはするかもしれないけど、本命彼女にしたいというよりは、遊びの相手にしたいみたいな感覚が近いんですよね」(24歳男性/販売)

男性に好いてもらうために、露出を多くしたり、ボディラインを強調するような服ばかり選んでいたりしていませんか?

たしかに男性は一瞬ドキッとするようですが、「軽そう」「遊んでそう」とマイナスイメージを抱いてしまうことも……。

もし彼女にしたら浮気されるかも……。なんて不安がよぎれば、彼の本命から遠ざかってしまうかもしれません。

「男を落とす!モテテク特集」に出てくるような女性をそのままコピーするのではなく、彼の性格やリアクションを見ながら行動に移したいものですね。

意識が高すぎて疲れる

「合コンとかのときに、気になっていた女の子から『糖質制限してるから、もう食べられない……』って言われたんです。
そのときは『残してもいいよ』と言ったけど、もし彼女にしたら窮屈な思いをしそうだなあって。
一緒にラーメンとか食べに行ったりできないだろうし、僕がちょっと太ったりしただけで、いちいち指摘されたりしそう……」(28歳男性/事務)

ジムに通ったり、エステへ行ったり、自分磨きに力を入れている女性もいますよね。

もちろんそれは、とても素晴らしいこと。

ただ男性によっては、意識の高さが垣間見えると「付き合ったらめんどくさそう」と痛い女認定する人もいるよう。

たとえばランチデートに誘っても、サラダばかり食べる女性を前に、男性は高カロリーな肉やパスタを頼むのを躊躇してしまう……。

そんな場面の積み重ねに、うんざりしてしまう男性もいるかもしれません。