モテ女は、彼の好みを研究する

「よく『男性は、清楚な黒髪ストレートの女性が好き!』とか見るけど、べつに僕は好きじゃない。
どちらかというと一緒にアウトドアな趣味を楽しめる、ショートで活発な女性のほうが好きだし」(26歳男性/営業)

「男性は〇〇な女性が好き!」という言葉を見かけたことはありませんか?

でも実際は、男性によって好みは違うみたい。

たとえ本当に男性の多くからモテるような女性像があったとしても、気になる彼の好きな女性の姿とは違う可能性もありますよね。

気になる彼や恋人がいる女性は、彼の好みをリサーチしてみましょう。

ふわっとした「男性からみた理想の女性像」を追うよりも、明確な「彼が好きなタイプの女性」になったほうが、彼との距離を縮めやすいはず!

誰のためにモテたい?

モテたいからとやみくもにモテテクを試す前に、誰のためにモテたいのか考えてみてくださいね。

そもそも「モテる」ということは、たくさんの男性から好きになってもらってチヤホヤされる……ということ。

それは、あなたにとって本当に価値のあることなのでしょうか?

チヤホヤされたくていろんな男性にモテテクを披露していたら「痛い女子」認定されてしまうかもしれませんよ。

もし「大切な人が1人見つかればいい」と思っているなら、モテのターゲットを絞ってみて。

気になる彼がまだ見つからないという人は、あなたの好きな服、好きな趣味などを楽しんで、内面から魅力あふれる女性を目指してくださいね。

(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)