付き合ったら要求が酷そうと感じた

「好きだなって思っていた子でも、いろいろ要求が多すぎると『長く付き合うのは無理かな』って深入りする前に切っちゃうことはありますね。
LINEに即レスしなきゃいけないとか、デートはおごりじゃないとダメとか。『本命には普通そうするでしょ?』と言われたら、じゃあもういいやってなりません?」(26歳男性/事務)

「好きだけど、付き合ってもうまくいかなさそう……」と感じて、急に距離を置くという男性も。

最初から付き合わないほうが、お互いにあとで辛くないよね?という考えもあるのかもしれません。

自分が理想とするカップル像や恋愛観があるのも分かりますが、恋愛はつねに2人でするもの。

相手が疲れてしまわないように、気をつけてくださいね。

男性が安心できるふるまいを

男性が恋愛対象から外すのは、決して魅力のない女性ではありません。

一度は好意を抱いても、「この人とはうまくいかなそう」と感じると、不安から距離を置いてしまうようです。

よい関係を長く続けるためにも、男性が不安にならないふるまいを心掛けましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)