遠出デートを避ける

付き合い始めの頃はいろいろな場所に一緒に出掛けていたのに、最近のデートといえば近場やお家デートしかない……という経験はありませんか?

とくに、彼が遠出のデートをいやがるようになったら、それは気持ちが冷めてきているサインかも。

遠出をいやがるのは、デートのために時間やお金をかけるのを面倒に思っている可能性があります。

彼が遠出のデートを避けようとしてきたら、気を付けて過ごすようにしましょう。

自分からデートに誘わない

デートのお誘いをするのはいつも自分ばかりだと思うと、少し寂しい気もしますよね。

それまでは彼から誘ってきてくれてたなら、なおさらでしょう。

仕事が忙しい、資格試験の勉強が大変など、誘いが減る具体的な理由がないにもかかわらず、誘われることが少なくなったのなら、彼の気持ちが冷めている可能性が高そうです。