「もう無理~」

一生懸命に取り組んでいるのにうまくいかず「もう無理~」と言って机に突っ伏す。

それを見て、男性が「しょうがないな。俺がやってあげるよ」と言ってきたら、彼はあなたが諦めるときの動作を好意的に見ているはず。

「やってあげる」の裏には、一生懸命な姿を愛おしく感じたり「俺が一緒にいてあげなきゃな」と思ったりしている可能性が。

もし、あなたが普段滅多に助けを求めないタイプなら、男性の前で「無理~」と諦める様子も、ギャップとして魅力的に映るかもしれませんよ。

笑顔でお願い

自分にできないことがあったとき、男性に「これ出来ないからお願い」っとニコッと笑顔を向ければ、彼は思わずキュンとしているかも。

「◯◯ちゃんはドジだからできないもんな」なんて意地悪なことを言ってくるかもしれませんが、そう言いながらやってくれるなら、彼なりの照れ隠しなのでしょう。

本心では「かわいい」と思っているのに、素直にほめることに慣れておらず、好意の裏返しとして憎まれ口をたたく男性もいます。

「これは明らかに無理だ」と思うことがあったら、遠慮せず最初から男性にお願いしましょう。