失敗して半泣きに

好きな男性の前で何もないのにつまずく…なんて恥ずかしい失敗をしたことがある女性もいるかもしれません。

人前で派手に失敗して半泣きになったとき、自分は嫌われたと思っていても、男性はあなたのドジなところにときめいている可能性も。

「しっかりしろ!」と言ってくるかもしれませんが、内心では心配しながら「俺がしっかり守ってやらないと」と考え、あなたを愛しく思っているということもあるでしょう。

本気で転んでしまっては危ないですが、つまずいても大丈夫なように彼につかまる癖をつけてもいいかもしれませんね。

偶然の接触にドキドキしながら「◯◯ちゃんはよく転ぶから、気をつけなよ」なんて危険から守ろうとしてくれるかもしれませんよ。

あなたらしさで魅了して

好きな男性に「しっかりしなよ」と言われたら落ち込むかもしれませんが、あなたの少しおっちょこちょいなところも「かわいいな」と思っている可能性があります。

失敗した直後の女性に「そういうところがいいと思う」と言える男性も少ないでしょう。

無理してしっかり者を演じる必要はないので、あなたらしいふるまいで、気になる男性の心をつかんでくださいね。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)