すっぴん

「彼女と温泉旅行に行ったとき、初めてすっぴんを見せてくれました。
彼女は恥ずかしがって不安そうにしていましたけど、メイクしてるよりちょっと薄いなーって感じで、これはこれでかわいいなと。
普段のバッチリメイクもいいけど、2人のときはすっぴんも見せてほしいですね」(25歳男性/IT)

好きな男性の前でメイクを落とすのに、抵抗のある女性は多いのではないでしょうか。

しかし男性のなかには「特別感があるし、すっぴんをもっと見せてほしい」と思っている人もいるようです。

お泊りするくらいの親密さなら、すっぴんを見せてみるのもいいかもしれませんね。

方言やなまり

「彼女は福岡出身で『~やけん』とか方言聞きたいんですけど、いつも言ってくれなくて。
なまりが恥ずかしいと思ってるみたいだったんですよね。
でも一度だけ酔って博多弁が出てたことがあって……かわいすぎて思わず抱きしめましたね(笑)。
恥ずかしがらずにどんどん使ってほしいって思いました」(27歳男性/広告)

独特の方言にコンプレックスを抱く人もいるでしょう。

しかし聞き慣れない方言に、魅力を感じる男性もいるようです。

方言やなまりを恥ずかしいと思っている姿がかわいく見えることもあるのだとか。

あまりコンプレックスに思いすぎなくてもいいのかもしれません。