ぽっちゃり体型

「ぽっちゃり体型を気にしてご飯を残したり、必死で運動していたりする女性を見ると『調子悪くない?大丈夫?』と聞きたくなりますね。
ふっくらした体型の方が魅力的なのに」(30歳男性/商社)

自分の体型を気にする女性も多いのではないでしょうか。

しかし食事制限をしたり、無理な運動を続ける姿を見ると心配になるという男性も。

自分自身ではなく、他者の目線を気にした無理なダイエットなら、しなくてもいいのかもしれません。

デートでは食事を楽しんで普段は運動を頑張るなど、メリハリをつけられるといいですね。

気にしすぎなくても大丈夫!

コンプレックスを気にしているのは、周囲ではなく自分だというパターンも多いです。

周囲はさほど気にしていないどころか、魅力に感じている場合もあります。

自分が気になるなら改善するのもありですが、無理に変えようとする必要はありません。

それも魅力の1つだと考え、伸ばすよう意識するのもいいかもしれませんね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)