返信がないことを責める

誰もがいつでもLINEを返せるように準備しているわけではありません。

仕事中で気づいても返せないことや、そもそも気づかないということも珍しくはなく、場合によっては、充電切れや故障で返信できないということも。

そんなときに、「どうして返事くれないの?」と男性を責めるようなメッセージを送るのはNG。

しつこく責められれば、彼はあなたと関わること自体を面倒と感じるようになるかもしれませんよ。

自分の気持ちだけでなく、相手の事情も考えてコミュニケーションをとるようにしましょうね。

2人が楽しめるやり取りを意識して

LINEは手軽にコミュニケーションが取れるツールではありますが、LINEでのやり取りに固執すると、トラブルの原因になることも。

せっかく好きな男性と離れていても連絡が取れるなら、お互いが楽しいやり取りを目指しましょう。

頻度の高すぎるLINEはプレッシャーを与え、気持ちが離れていくきっかけになることもありますよ。

(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)