冗談ぽく好意を伝える

「本気で告って振られたらいやなので『俺みたいなタイプってどう?(笑)』などと、冗談っぽく言ってしまいます。
それでも本当に彼氏を作られたらへこむと思うので、頑張らないととは思うのですが」(31歳男性/メーカー)

男性の中には、本気で好きな女性だからこそ告白して振られ、疎遠になることは避けたいと思うという人も。

そのため、冗談っぽく好意を伝えて相手の気持ちを確かめようとすることもあるのだとか。

あなたも相手に好意がある場合は、その冗談に乗ってあげるのもいいかもしれません。

無意識の行動に本心が表れる!

本命の女性の前では好意を隠し切れないという男性が多いようです。

無意識の行動に彼からの本命サインが隠されている可能性があります。

彼の言動をよく観察してみると、気持ちがわかるかもしれませんよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)