明らかにモテモテ

「かわいい子は好きだけど、明らかにモテてるような子は『相手にされないんじゃないか』と思うので、最初からは狙いに行かないですね。
飲み会なんかにそういう子がいても、話しかけてみてノリが悪かったらすぐ撤退しちゃいます」(29歳男性/飲食)

あなたの周囲にも、かわいいのに「全然モテない」なんて言っている女性がいるかもしれませんね。

「かわいい子は他に男がいるのが当たり前だから、積極的には押さない」という男性は少なくないのでしょう。

男性がアプローチしやすいように、少し隙を作ってあげてみてください。

仕事ができる

「ちょっと話しただけで言いたいことが分かる頭の回転の速い子とか、すごく仕事ができる女子は『気軽に飲みに誘っても来てくれないかも?』って思っちゃいますね。
『え、行かない』とか言われたら俺もショックだから、そもそも誘わないこともあるかな」(25歳男性/食品加工)

仕事ができる女性も、男性は不安から誘いにくいよう。

親しみやすさを感じさせれば、苦手意識を払拭させられるはずですよ。