絶対気をつけて!付き合う前に恋が終わる「女性のNG行動」4つ

元カレの話をしてしまった

デート中に、相手元のカレのことを聞かれることもあるでしょう。恋の成就を願うのなら、元カレの話は慎重に!

あまりに思い出を話しすぎると「だいぶ仲よかったんだなぁか」「もしかして、まだ元カレのこと好きなのかな?」と彼の心中は複雑になりますよ。

言い方によっては未練があるようにも感じるので、あまり仲が良かったような話はおすすめしません。

年収や結婚願望を聞く

相手の年収や勤め先、住んでいる場所や結婚願望の有無が気になってしまう女性もいるでしょう。

けれど、バックヤードを探るような質問ばかりでは、彼も「俺のお金ばっかり気にしてる気がする……」

「この子と付き合ったら絶対に結婚しなきゃいけなさそうな雰囲気だな……」と交際に消極的になってしまいます。

「お金持ちじゃないと無理!」「結婚願望のある人じゃないと付き合えない!」という強い意志があるなら仕方ないかもしれません。

でも、質問された男性の多くは、あまりいい気はしないかと思いますよ。

自爆しないよう気をつけて!

向こうからアプローチしてきたのに、気づいたらフェードアウトされていた……。

こんなことがつづいては、いつまで経っても彼氏ゲットならずですよ!

恋の芽を自分で摘まないよう、言動にいま一度気をつけてみましょうね。

そうするだけで、成就の可能性はグッと上がりますよ!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)