差し入れに一言メッセージ

「病気で寝込んだときに、彼女がお見舞いに来て差し入れを持ってきてくれました。
『早く元気になって、デート行こうね!』という手紙があって、それだけですごくうれしかったです」(28歳男性/介護)

辛いときに寄り添ってもらえることは、それだけでも大きな幸せですが、そこに思いを伝える一言を添えることでさらに喜んでくれるはず。

男性が試験や大きな仕事を控えているなら「◯日頑張ってね!」と書いたり、落ち込んでいるなら「無理しちゃだめだよ!」と励ましたり…

差し入れに添えられたメッセージは、その存在自体が彼の心の支えになりますよ。

デートを計画する努力に感謝

「一緒に食事に行ったとき、彼女が『このお店、予約とるの大変だったでしょ~? ありがとうー!』と喜んでくれて、やってよかったなって思いました」(32歳男性/保険)

デートを終えて、ただ「楽しかった」「おいしかった」だけでなく、具体的によかったポイントを挙げて感想を伝えることを意識してみてください。

男性は、彼女のために時間と手間をかけて計画を立てるもの。

その努力を労う気持ちが、男性にとってはうれしいものであり、次の原動力にもなるものなのでしょう。