「いい歳して…」と指摘された

「女性と接する機会が多く、正直女性関係には困ってなかったんです(笑)。
でも『そういうのは本気の女性に言うものでしょ。いい歳してチャラチャラしてるのはかっこ悪い』と指摘されたことがあって。
たしかにかっこ悪いなって反省して、今では指摘してくれたその彼女に夢中です」(28歳男性/美容師)

好きな相手に「かっこ悪い」と伝えるのは、そう簡単なことではないはず。

だからこそモテる男性にとっては、新鮮に映ることもあるのだとか。

真剣な気持ちを伝えれば、彼の改心のきっかけになれるかもしれませんね。

塩対応からのデレ

「今の彼女は、最初遊びのつもりだったんです。
でも彼女の塩対応にハマって、惚れましたね。
『今日会える?』とLINEしても既読スルーされ、電話も3回に1回とってもらえるかとかで……。
でも会ったときは優しいんですよ。
塩対応からのデレに、これは俺が本気にならなきゃって思って、今は彼女が離れないように必死になってます」(30歳男性/営業)

女性慣れした男性ほど、女性に塩対応された経験がない人が多いもの。

好きだとつい依存してしまいがちですが、あえて塩対応するのもいいかもしれません。

ただ、冷たくしすぎると彼の気持ちが離れる可能性もあるので、バランスを意識しましょう。