茶色い料理が得意

「僕の海外出張中、気になっていた子から『あなたがいなくて暇だから、作り置きおかず作ってるよー。ちょっと茶色いけど(笑)』って、料理の写真が送られてきたんです。
きんぴらごぼうとか煮卵みたいな和食が多くて、早く日本に帰りたい!この子と一緒に食べたい!ってなりました」(28歳男性/バイヤー)

写真映えしそうなおしゃれな食事よりも、唐揚げや煮物といった、いわゆる茶色いごはんに弱いという男性は少なくありません。

やりすぎは禁物ですが、料理上手な一面のアピールとしても効果的でしょう。

彼が思うように食べられない海外出張というタイミングと、1人の時間を充実させている様子が、本命になるカギだったのかも。

泣きながら強がって「泣いてない!」

「ケンカするとすぐ泣く彼女に、ちょっとウンザリしてたんですよ。
そしたら何を察したのか、このあいだ泣いたとき『泣いてないから!』って強がり始めて。
『泣いて解決しようとしてるわけじゃないんだよ』って結構気にしてたみたい。
なんか健気でかわいくて、すぐ仲直りしました」(27歳男性/営業)

女性が涙をこらえたり、強がったりする姿は、男性に健気な印象を与えるよう。

涙を武器にしない姿勢が、対等な関係を目指しているようで好印象という人も多いのだとか。