【これはひどい】極端すぎる元カノエピソード3選

被害妄想が強すぎる彼女

「被害妄想が強すぎる女性って一緒にいて疲れます。
ちょっと付き合ってすぐに別れた子がいたんですが、なにを言っても否定的に取るのでこっちも付き合いきれなくて。
急な仕事で仕方なくドタキャンしてしまったときも、『私のことドタキャンしてもいいと思って下に見てるから出来るんでしょ』とキレられて……。
なに言っても聞いてくれなくて嫌になりました」(26歳/IT関係勤務)

自分に自信がない女性は、相手の発言に対していちいち「責められている」「なじられている」などと、すべて悪く取ってしまいがち。

さらに「大事にしてないからドタキャンするんだ」とネガティブな受け取り方しかしないので、男性から見ると重くて疲れる存在です。

こういう考え方をしてしまう場合は、「事実(彼がドタキャンしたこと)」のみを見て、彼がどう考えているかを勝手に自分で決めつけないことが大事ですよ。

彼は「お前はドタキャンしてもいい存在」などとは一言も言っていないわけですから、自分で勝手に決めつけないほうが関係がスムーズにいくでしょう。

1円単位で請求するケチ彼女

「カラオケに行ったとき、そのときたまたま細かいお金がなくて3,250円だったのを1,500円だけ払ったんです。
そしたら、一週間くらい経って彼女から『やっぱりこの前のカラオケのときの125円ちゃんと払って』とLINEが来て。
ふだんは僕が全部出すか多めに払ってるのに、自分が1円でも損するのは嫌なのかと引きました」(31歳/運送関係勤務)

これは性別が逆でも、女性同士でも「細かいなあ」と感じてしまいそうなケースです。

あと、「自分だけは損しないようにしたい感」が伝わるとやっぱり相手はいい気分がしませんよね。