【これはひどい】極端すぎる元カノエピソード3選

ばい菌扱いしてくる潔癖彼女

ばい菌扱いしてくる彼女

「潔癖すぎる彼女についていけなくて別れました。
キスする前に『歯を磨いた?』と毎回聞いて来るのはまだしも、温泉も『他の人が入ったところは無理』、家も『新築しか住めない』など細かすぎて。
挙げ句、僕の家に絶対来ないんです。『汚いから』って。僕自信がばい菌扱いされてる気になってきて、限界でした」(24歳/金融関係勤務)

潔癖症の方って、じつは本人が一番大変なように思いますが、基準を押し付けられるパートナーも辛いですよね。

お互い窮屈になってしまう関係は確かに長続きしないのではないでしょうか。

思いやりの気持ちを忘れずに!

せっかく好きになって付き合っている2人なのに、感覚の違いがエスカレートして険悪になってしまうのはもったいないですよね。

また、ギクシャクする理由が「傷つきたくない、だから先に相手を傷つける」という残念な状況になってしまっている人もいます。

相手の言葉や態度に過敏に反応してしまうときは、自分の気持ちを見つめてみることも大事ですよ。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)