反応が慣れていなくて新鮮

「奥手な女の子って、ちょっとしたスキンシップにも顔を真っ赤にして照れるんですよね。
そんな反応がすごく新鮮で『かわいい!』って思っちゃいます。
逆に男慣れしてるような子の方が、遊びの関係になることが多いかな」(30歳男性/臨床検査技師)

軽いスキンシップに照れたりドキドキしたりする奥手な女性の反応は、恋愛慣れしている男性にとっては新鮮なもののよう。

普段見ることの少ない恥じらう姿に、思わずときめいてしまい、もっと見たいと思うのかもしれませんね。

すぐになびかないから追いかけたくなる

「自分で言っちゃいますけど、俺ってけっこうモテるんです。
だから割とすぐ女の子と付き合えちゃうんですよね。
でも、この間コンパで出会った子は、俺のアプローチにも全然なびかなくて。
そんな手が届かない感にどハマりして、『絶対この子を落としてみせる!』って今燃えてるとこです(笑)」(27歳男性/美容師)

モテる男性ほど「追いかける恋」のスタイルを好む傾向にあるみたい。

そのため、アプローチしてもすぐに乗ってこない奥手な女性を前にすると「絶対に俺のものにする!」と余計に燃えるのでしょう。

経験豊富な男性の気を引くためには、最初は彼の誘いを断るくらいが効果的かも。