彼女が積極的すぎない

「普段グイグイいく僕が言うのもあれだけど、積極的に迫ってくる肉食女性ってちょっと苦手なんですよね(笑)
元カノがそんなタイプだったんですけど、お互い自己主張が激しくて常にぶつかってたし、束縛もすごかったんですよ」(29歳男性/経営コンサルタント)

恋愛に積極的な者同士のカップルは、意外にも相性が悪く、お互いのタイプが似ているだけに、衝突することが多いのだとか。

自分がグイグイいくタイプだという自覚のある女性は、積極的にアプローチしてくる男性の前では「奥手で控えめ」な女性を意識してみてくださいね。

追いかけたくなる存在に

恋愛に積極的な男性は、当然女性経験も豊富なため「自分には無理かな……」と悩む女性もいるかもしれません。

しかし実際は、恋愛慣れしている男性の中にも、控えめで恥ずかしがり屋な奥手の女性を好むタイプもいるものです。

まずは彼らに好まれる女性の振る舞いを取り入れて「手に入れたい存在」を目指しましょう。

(愛カツ編集部)