いい加減にして…男性が嫌がる彼女の「めんどくさい言動」3つ

いきなり不機嫌になる

たとえば、彼氏に「どこか連れて行ってー!」とお願いしたら、「う~んそのうちね」などと曖昧な返事をされてガッカリ。

ムカついてそのまま不機嫌になってしまう……そんな経験はありませんか?

彼はべつに行く気がないのではなく、先の予定が分からなかったり、「仕事が落ち着いたら連れて行こう」と考えていたりするのかも。

そこであなたが不機嫌な態度をとってしまうと、嫌な雰囲気にもなるでしょう。

彼からすると、なぜ不機嫌になったのかがわからず「めんどくさい」と思っているかもしれません。

まず、不機嫌になる前に、彼の発言の意図を考えてみるか、もしくは直接聞いてみてください。

さらっと聞くだけでも、「そう。今は忙しいから落ち着いたら行こう」と言ってくれるかもしれませんよ。

それを楽しみにしておけばいいだけなので、不機嫌になる必要はありませんよね。

自分と同等の愛情表現を求める

あなたが「好きだよ」と素直に伝えることは、彼氏としてもかなりうれしいはず。

ただしその後に、無言で返事を待つような雰囲気を出していると、「え、俺も今言わなきゃいけないの?」と、思わせてしまうかも……。

距離ができるきっかけにもなるでしょう。

彼氏のほうも、「行動で示したい」「簡単に言いたくはない」と思っている場合もあります。

強要しなくても、彼氏は別の形で愛を示してくれているのかもしれませんよ。

過度なアピールはせずに待っていると、思わぬタイミングで「大好きだよ」と言ってくれる可能性も。