いい加減にして…男性が嫌がる彼女の「めんどくさい言動」3つ

独占欲が強すぎる

彼氏を好きすぎるあまり、独占欲のままに彼を束縛しようとしていませんか?

「女の子と仲よく話さないで」とか、「あの場所は私だけとしか行っちゃダメ!」といった、あからさまな発言は気を付けて。

ちょっとくらいなら彼氏もかわいく思ってくれるかもしれません。

しかし、何事にもやはり限度というものがあります。

面倒を通り越して「怖い」という感情になってしまうかもしれませんよ。

彼氏の気持ちも考えてあげよう

好きだからこそついしてしまうこと、言ってしまうことが、彼氏にとってはめんどくさいことこの上ない……。

もしそうだとしたらショックですよね。

もちろん、自分の「好き」を優先することも大事です。

でも、彼氏の気持ちを考えることも、お互い長く関係を続けるには大切なことかもしれませんよ。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)