【社会人カップル】会えないときも愛が深まる3つのコツ♡

デートの回数を減らした分、濃密にする

忙しいときは無理せず、デートの回数を減らして乗り切るのもいいかもしれません。

毎週末はどこかに出かけよう!と気合の入ったデートは、忙しかったり疲れていたりすると続かないもの。

大人になると余計に「めんどくさ……」となりがちですよね。

でも、たとえば月に1回など少ない回数なら、その1日に集中して特別な時間にできるはず。

たまには思いっきり2人の時間を満喫すると、ちょくちょくお金を使うデートよりも一気に多くのお金を使えるため豪華なデートが体験できますよ。

それだけ2人のデートにかける気合が変わってきたりなど、いいことばかりです!

忙しいなりのお付き合いをしよう

忙しいのに、無理してどちらかに合わせて頻繁にアクティブなデートばかりすれば、いつか2人の関係も破綻してしまうかも。

2人が無理のない範囲で、2人の時間を過ごせるよう、ちょうどいい形を考えましょうね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)