「興味ないんですけど」

男性が自分のタイプの女性について語っているときに、ツッコミの意味も込めて「聞いてないんだけど」「興味ないんですけど」と言ったことのある女性がいるかもしれません。

しかし、男性からするとツッコミとして場が和んでいたとしても、地味に傷ついているのです。

冗談であることがわかりやすい言い方を意識しないと「俺のことは眼中にないんだな」とショックを受けるはずですよ。

「絶対ないから!」

「2人って意外とお似合いだよね」「そんなに仲いいなら、付き合っちゃえばいいのに」とからかわれたときに、照れ隠しだとしても「絶対ないから!」と強く否定するのはNG。

そこまで言われたら、男性だって「この子と付き合うことはないんだな」と、恋愛対象外として認識されてしまいます。

気になっている男性との仲をからかわれたら、自分からは否定せずに照れたり、恥ずかしそうにしていたりすると、むしろ彼をドキッとさせることができるでしょう。

「誰かいい人いないですかね?」

「彼氏募集中」をアピールしたくても、気になる彼に「誰かいい人いないですかね?」と聞くのは絶対にダメ!

そこで「俺なんてどう?」と返せる男性は、実際にはほとんどいませんし、単なるアピールと受け取られることもありません。

「そう聞かれるってことは、俺は『いい人』には入ってないんだな…」と思われて、チャンスをつぶすだけです。

「対象外」を宣言してくる女性には、興味を失う男性がほとんどですから、2人の間に大きな溝を生む原因になる可能性も…。