愛情が逆効果に…付き合いたての彼氏が寂しく思う女性のふるまい3選

頼らずに1人ですべてやろうとする

「彼女に全然頼ってもらえないのは、やっぱり悲しいです。頼りないと思われているのかなって不安にもなります」(31歳男性/警備)

好きな女性に頼られたい男性は多く、彼女が1人でなんでもやってしまうと、彼氏は少し寂しく感じるよう。

重い荷物を運んでもらったり、家具の組み立てを手伝ってもらったりと、簡単な頼みごとをすることも大切ですよ。

お互いの得意分野で力を貸し合うことが、2人の関係をより深いものにしてくれるはず。

いつまでも敬語のまま

「付き合い始めたら、少しずつでもいいから敬語をやめてもらえるとうれしいな。タメ語のほうが、距離が近い感じがして好きなんです」(29歳男性/コンサルティング)

彼氏が年上だったり、職場の上司だったりすると、敬語で話すことが当たり前になっているかもしれません。

しかし、付き合ってからも敬語のままでは、距離を感じるという男性は少なくないのです。

すぐには難しくても、少しずつタメ口を混ぜて話すようにしてみましょう。