愛情が逆効果に…付き合いたての彼氏が寂しく思う女性のふるまい3選

体調不良を伝えない

「付き合って1か月になる彼女が、高熱で会社を休んだことを教えてくれなかったことがあって、すごく寂しい気持ちになりました。
そういうときこそ僕にできることがあっただろうし、遠慮せず甘えてほしかったです」(28歳男性/教育)

彼に心配をかけたくない、わざわざ来てもらうのは申し訳ないといった思いから、体調不良を隠すこともあると思います。

しかし、男性にしてみれば、「言ってくれれば、なにかできたのに……」と思うポイントであり、信頼されていないようにも感じさせてしまいます。

軽い風邪くらいなら、買い物に付き添ってもらったり、あるいは買い物から食事の支度までをお願いしたりして、少し心配させながらも、彼の見せ場を作ってあげてください。

たまには遠慮せずに甘えてあげて

多くの男性は、恋人と支え合える気の置けない関係を築くことを望んでいます。

彼への申し訳なさや遠慮から、一切わがままを言わずにいると、彼に距離を感じさせ、不安の原因になることも。

甘えたいときは「重いと思われないかな……」と必要以上に恐れず、ちょっとした頼み事から慣れていきましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)