付き合いたければ粉かけろ!女性からさりげなく「好意を伝える」方法

「2人の未来」を想像させる

「一緒に過ごしたなにか」があったときに使えるテクニックがこちら。

その「なにか」の後、別れ際にでも「来年もまた○○くんと一緒に来たい」と言ってみるといいかもしれません。

あるいは、「△月に○○があるから一緒に行けたらいいな~」と、少し先のイベントデートをおねだりしてみるのもあり。

彼にも、きっと2人の未来を自然な形でイメージしてもらえるはずですよ。

「一緒だから楽しい」とアピール

「一緒にいると楽しい」アピールをすることでも、自然な形で好意を伝えられます。

ほかの誰かではない、「あなたと一緒だから」とアピールするのがポイントです。

「やっぱり○○君と一緒だと楽しい!」「○○君が一番いいな」などの言葉をかけてあげると、きっと好意に勘づいてくれるはず。

直接言うチャンスがなければ、帰宅後にLINEしてもOKですよ。

彼のアプローチを後押ししよう

男性が告白に踏み切れないのは、「イメージ」や「妄想」ができていないから。

今回ご紹介したものは、どれも彼のアプローチ後押しするものです。

告白する勇気がない人は、「もしかして付き合いたいってこと?」「やっぱり俺のこと好きなのかな」という雰囲気を出してみて。

会話や目線などで上手に彼を誘いましょう。

彼もあなたを「いいな」と思ってくれているなら、好意を伝えていくことで、やがて向こうからのアプローチがあるはずですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)