やっぱりこの子しかいない!女性のさりげない気遣いに惚れ直したエピソード3選

ほめ言葉が聞こえた

「休日遅く起きたら、リビングから『パパお寝坊さんだね』って息子の声がしたんです。そしたら妻が『いつも一生懸命に働いてくれてるんだよー』ってほめてくれてて。
自分のいないところでほめてくれるのが、こんなにジーンとくるとは思ってなかったなあ」(38歳男性/金融)

人からほめられれば、基本的に悪い気はしないものですが、自分がいないところでほめられると、直接言われるよりも深く愛情と信頼を感じるはず。

その瞬間に愛おしさがあふれ出す男性は多いです。

いつまでも、お互いのいいところをほめ合える関係でいたいですよね。

一生懸命に看病してくれた

「寒い日だったのに、彼女の忠告を聞かずに出かけたら、案の定次の日高熱を出してしまって……。
てっきり怒られると思ったのに、彼女が自分の仕事をしながら一生懸命に看病してくれて、あれはうれしかったですね」(34歳男性/整備士)

半ば自業自得で体調を崩したのに、責めることなく熱心に看病してくれる彼女の姿にグッときたそう。

不満はあっても、弱っている男性にはそれをぶつけず、優しく寄り添ってくれる彼女なら、彼も「ずっと一緒にいたい」と思わずにはいられないでしょう。