やっぱりこの子しかいない!女性のさりげない気遣いに惚れ直したエピソード3選

多忙な時期に癒やされた

「繁忙期は終電ギリギリで帰宅することがほとんどだったんですけど、一回だけ早帰りできる日があったんですよ。
そしたら、同棲してる彼女も早帰りして、僕の好物をたくさん作ってくれました。そういう気遣いって本当癒やされるし、ずっと大事にしようって思いましたよ」(38歳男性/営業)

男性の仕事が忙しくて、一緒にいる時間が少ないと、どうしても不安な気持ちになり、それをぶつけてしまうこともあるかもしれません。

しかし、そんなときに彼を気遣うことができる女性には、男性も癒やされるはずですし、より一層大事にしようと思えるはず。

つねに気を配る必要はなく、彼が大変なときこそ優しくすることで、「ちゃんと自分のことを見てくれている」と安心感を与えられますよ。

思いやりを忘れなければ大丈夫

女性にとっては当たり前に思えることに、男性が大きな幸せを感じることもあるのです。

付き合いが長くなると、よくも悪くも関係が安定して、お互いに気遣う機会は減ってくるもの。

だからこそ、さりげない気遣いができる女性は、彼の心をつかんで離さないのでしょう。

(愛カツ編集部)