0229

仕事に追われて余裕がない

「申し訳ないけど、本当に忙しいときは彼女のことが後回しになっちゃいます。
仕事で頭がいっぱいなときは、自分から連絡したり誘ったりできないので、そこは本当に申し訳ないんですけど……」(24歳男性/Webサイト運営)

1つのことに集中する方が、力を発揮できるという男性も少なくありません。

そのため、仕事が立て込んでいるとそちらに気を取られ、結果として素っ気ない態度が増えたように感じるかもしれません。

でも、本人には悪気がないことがほとんどで「最近冷たいし、誘っても迷惑かも」なんて遠慮していると、自然消滅につながる危険もあります。

彼の機嫌や態度が、すべて自分に関係あると思い込まず、普段から彼の状況を把握するようにしましょう。

素っ気なさの原因は別にあるかも

男性が急に冷たくなったように思えても、原因が女性の側にあるとは限らず、また本人も冷たくしたつもりがない場合も。

なんでも自分に問題があると思い込むと、むしろ関係が悪くなる可能性があります。

自分の好きなことをしながら、気長に様子を見てみることをおすすめします。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)