「忙しそうだけど大丈夫?」

「仕事が忙しかったときに同僚の女性から『最近忙しそうだけど、体調大丈夫?』ってLINEが入ったときには、正直うれしかったですね。
『見ててくれたんだな』って思いましたし、気遣ってくれたことがうれしかったです」(23歳男性/企画)

気になる彼の調子が悪そうに見えたら、体調を気遣うLINEを送ってみてください。

心身が疲れているときに誰かから気遣ってもらえると、それだけでうれしいものです。

「最近忙しくて」「ちょっと疲れてるかも」といった返信には「無理しないでね」「頑張ってるんだね」と、ねぎらいの言葉を返せば好印象間違いなし!

「なんかLINEしたくなっちゃって」

「同じゼミの女友達から夜に『なんか急にLINEしたくなっちゃって……』『今なにしてた?』ってきて……。
それまでは友達としてしか見てなかったけど、ドキっとしましたね」(21歳男性/大学生)

気になる男性にLINEを送るとき、出だしをどうすればいいか悩む女性は多いはず。

でもじつは、名目なしで「LINEしたくなっちゃって……」と素直な気持ちを伝えてもいいのです。

男性も「どうした?」「なにかあった?」など、返信に困りにくいので、やり取りが続きやすいのかも。

相手が忙しい時間帯は避け、寝る前のリラックスしている頃などを狙うと、より効果的でしょう。