男性から「一緒にいてもつまらない」と思われる女性の共通点4つ

一方的なマシンガントーク

「いっぱい話してくれるのはうれしいんですけど、ずっと自分の話ばかりをされるのはうんざりです。
そういう女性には、また会いたいという気持ちにはならないかも」(31歳男性/食品)

相手に一方的に話していると、退屈な思いをさせる可能性があります。

相手の話をあまり聞かずに自分ばかりが話すのも、自分はほとんど話さずに相手の話を聞くだけになるのも要注意ですよ。

「話すこと」と「聞くこと」のバランスが取れているかを頭の片隅で意識しておくと、2人ともが楽しめる時間を作れるはず。

なんだかノリが合わない…

「やっぱり一緒になって盛り上がれなかったら、こっちの気分も萎えますよね。
なんとなくノリが合わないと、お互いに疲れちゃうだけの気がする」(24歳男性/販売)

自分が楽しんでいるのに相手が楽しそうじゃない、相手は楽しそうだけど自分は楽しくない。

そんなふうにノリや波長が合わない人とは、楽しい時間を共有するのは難しいと感じる男性は多いもの。

無理に合わせる必要はないですが、楽しいときにはきちんと表現しないと、つまらなさそうに見えてしまうでしょう。