男性から「一緒にいてもつまらない」と思われる女性の共通点4つ

ちゃんと自分の意見を言わない

「あまり意見を言わない女性とは、わかり合うことができません。
どんなふうに思っているのかなと、不安だけが大きくなります」(28歳男性/建築)

嫌われないように、男性の考えに合わせてばかりいては、つまらないと思われてしまう可能性が高いでしょう。

ちゃんと自分の意見を言わないと、「何を考えているのかわからない」と男性に不安を抱かせることもあるのです。

自分から意見を出して、2人で一緒に物事を決めていけたら、楽しさは倍増するはずですよ。

優柔不断で行動が遅い

「一緒に何かをしようとしても、どうしようか長々と悩まれると、だんだんイライラしてくる。
『じゃあ、いいや…』って気持ちなるよね」(30歳男性/美容)

何をするにもとにかく腰が重くて、その気になるのに時間がかかる。

そんな女性と一緒にいても男性は疲れるだけですし、楽しい気持ちやワクワクしている気分が台無しになります。

せめて、嫌なときは嫌だとスパッと断って、楽しむときはグダグダ言わずに楽しむようにしないと、誘ってもらえなくなる可能性がありますよ。

一緒にいて楽しい女性になろう

たしかに、気になる男性と一緒にいると緊張していつも通りの自分でいられないかもしれません。

でも、適度に自己主張もしていかないと、相手につまらないと思われる可能性があります。

また、盛り上げようとして空回りして、喋りすぎるのもよくあることなので、ほどほどに肩の力を抜いてくださいね。

以上の点に注意して、意中の彼に自分の魅力をアピールしてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)